人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

シアバター

新鮮なシアバターの香りって心地いんだな~(#^.^#)
最近お気に入りのショップさん♪
小売りをされているのですがどれも新鮮な印象
小さなお店で実店舗もあり…行ったことはないのですが
ブログを拝見させているからか?勝手に親近感
お店はあえてふせておきます(#^.^#)
(どうしても知りたい方はメッセージください♪)

で、そのシアバターをそのままだと
手に馴染ませるのに若干ですが時間がかかる…
どんだけせっかちやねん(≧∇≦)←うちのだんなっちです
これからの時期だと溶けやすくもなると思いますが
馴染みを早めるために植物油オイルと混ぜ混ぜーの固化
簡単ですが家にあったオイルで作りました
同量でオイルを3種、
アルガンオイル、マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル♪
使用感の違いってあるのかしら?
そういえばわたし鈍感だった(*_*)
…違いがわかるかわかりませんが~使ってみよう!

シアバター_c0327101_20360910.jpg

by nicosoap | 2014-05-18 21:00 | ハンドメイド~

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな