「ほっ」と。キャンペーン

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

トマトと塩麹のsoap♪

だんなっちがお休みの日は、母day\(~o~)/
わたしが楽しめる時間…限られているのに時間の使い方が下手だったりする(^_^;)

こっこをつれて外出してくれた日、交換セッションをした
わたしはアロマトリートメント&ハーモニーベル
そして波動整体スペシャルを受けさせてもらった
この話はまた後日(*^^*)

交換セッションが終わってもこっこたちが帰ってくるまで時間があったので
…そうだ!石鹸を作ろう♪ってずっと作ろうと思っていた
トマトジュースを入れたトマトsoapと
ニセコ蒼麻芽農園、秋元さんから分けてもらった塩麹で塩麹soap♪
まずは使用感を…と思い着香はなし
オイルはオリーブベースにパームカーネルとパーム

さて、一月後が楽しみです♪

あと夏用にメンソールクリスタル入りの石鹸作りたいな~



c0327101_18464242.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-06-17 19:15 | 手作り石けん

ホピの丘

今日は小樽までお買い物~
こっこのリクエストでホピの丘でお馬さんにニンジンを~

c0327101_19324522.jpg

彼の笑顔に癒された~(#^.^#)

c0327101_19330338.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-25 19:36 | 家族とか育児とか

苺柄のワンピース♪



c0327101_21225810.jpg
c0327101_21224088.jpg



子どもの頃からモノを作るのが好き(*´∀`)♪
工作だったり手芸だったり、編み物だったり~

母の影響かな?

とっても久しぶりに洋裁がしたくなって!
友人の子どもが来月お誕生日なので…
プレゼントに作ってみました
いいな~女の子♪
布が好きで気に入ってしまうとついつい購入してしまう(^_^;)
男の子服って作りたい!!ってならないんだよね…

こんな苺柄大人だったらポーチとか?
子どもだからこそ~の苺柄ワンピース(//∇//)


自分にもワンピース作ろうかな♪
苺柄じゃないのね


















[PR]
by nicosoap | 2014-04-10 21:53 | ハンドメイド~

そうめんやっぱり^^


うちのこっこちゃん、風邪ひいていました~
胃腸風邪っていうのかな?
早朝の嘔吐から始まって!その日は一日中嘔吐(´□`川)
熱は微熱?ってくらいで食欲もあるから・・・
食べる・・・嘔吐のくりかえし(´ヘ`;)
食べない方が治りが早いっていうのはわかっているけど
2歳児には理解できないよね
夜から熱が上がりだして、上がりきったところで今度は下痢
(熱は一番高い時で40℃、発熱期間は24時間はなかった)
ポンポン痛いってぐったりしていて、でも食べたがっているのね
消化のいいものをとおかゆを作って~
食べる量は少ないけど食べて
少し元気になってくるとだっこ~と甘えてきて布団にいる時間が短くなる
今朝は起きてすぐみかんを一つ食べて
おじやをお椀に2杯食べて・・・1時間以上かけて食べさせました(^^;)
1時間もしないうちに目が覚めて
まんま!だと
急いで作りました~にゅうめん


c0327101_11292683.jpg







































わたしも子どものころ病み上がりによく作ってもらったな~と
シンプルでお腹にやさしくって、母のやさしさもかんじる?(●´艸`)

で、素麺!引っ越し祝いに頂いて大事に取っておいた?箱入りの揖保の糸~
めっちゃ美味しい( ゚д゚)ンマッ!!
スーパーで購入しているお得な素麺とは別物なんだな~と
あらためて感動しちゃいました!!!

そんな情報はどうでもいいですが(^^;)

子どもはこうやって大きくなっていくんだなって思いつつ
元気でいてくれることがなんて幸せなことなんだろうと・・・
しみじみ感じました






memo
今回使用したホメオパシーレメディ
●嘔吐・・・アーセニカム
●発熱・下痢・・・チャイナ












[PR]
by nicosoap | 2014-02-22 12:18 | 育児とか

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな