∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

タグ:地球暦 ( 3 ) タグの人気記事

ピラティス=筋肉痛(*_*)

昨日のこと…
宍戸慈さんの暦と体のレッスン♪=ピラティスのレッスンを受けてきました

暦の二十四節気を取り入れて
季節のサイクルにうまく乗れるような体作りを提案してくれる
そんなレッスンでしたよ(^^)

ちょうど昨日は二十四節気 入梅 でした
テーマは からだを錆び付かせない
腎臓や泌尿器系、肺などの呼吸器系に気をつける
脇腹を緩める、よもぎ茶など利尿作用のあるお茶を飲用する
この時期をうまく乗りきるお話を聞いてから
実際にからだを動かすってなかなかいい感じ\(^o^)/
久しぶりの爽快感でした♪

…いい感じに筋肉痛(^_^;)

そういえば、ヨガとピラティスの違いを知らなくて
だんなっちにたずねたところ、わかりやすく説明してくれて
おすすめ書籍?!まで出してきてくれたw(゜o゜)w

興味のできる?タイミング?ですね
運動が苦手でからだを動かすことが好きじゃないって思っていたけど…
そうでもないかも?

次回は 夏至 のころのレッスンです
ニセコと倶知安で行われますよ~

だんなっちおすすめ書籍♪なかなか読みやすいです(^^)

c0327101_10394780.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-06-12 20:52 | 北海道生活

地球号に乗って♪

地球暦WSに参加してきました♪
今日は基本編、明日は応用編~

こっこをばあばに託し、夫婦での参加…

こういうの初めて!

と、いうのも地球暦を活用してほしいと思ったの…だんなっちに!
こういったワークショップはわたし一人で参加していましたが
伝えるのって難しい(;´д`)
地元で開催されるってのもあって今回は誘いました

普段何気に使っている 暦 ですが、
それをあらためて考えると難しくも面白い(^^)

円いカレンダー~\(^o^)/

中心を太陽にして回っている惑星と
地球号に乗っているわたしたち

宇宙のリズムに乗って♪
これからをもっと意識して過ごしたらどうなるかな?

最近いろいろ加速してきて…
そこで大事だなって思ったのが自分軸の強化

「イマココ」にいること

生命の樹同様、地球暦もまた人生の羅針盤?なのかな

明日のお話も楽しみです!!


c0327101_22220431.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-06-01 22:38 | 生命の樹

麻炭soapと、あしたは

c0327101_21301557.jpg

























宮古島で作られている麻炭
炭入りsoapを作りたくて、たどり着いた
なんかよさそうでしょ^^
さっそくお風呂に入れてみたり、お水に混ぜて飲んでみた
いい感じ♪
感覚な感想ですが^^;
難しい説明はほかで調べてみてくださいね
型は無印で一目ぼれしました~
リアルすぎる?ところが可愛いな~とわたしは思いますが・・・
どうでしょう?



あしたは春分の日ですね
今まであんまり意識したことがなかったのですが
地球暦というものに出会いました
宇宙とのつながりとかなんとなく~な
これからのわたしに必要になってくるのか?
そういう気配も感じつつ・・・
使い方はまだわからないのですが
眺めているだけでも意識がつながってくるみたいですよ


地球暦は、太陽を中心にして、地球の一年を見たようすです
太陽中心の円盤型の暦

言葉は感情や各自の解釈が入ってきますが、
図形や数字はダイレクトに脳に働きかけます
・・・なので眺めているだけでもなんらかのインスピレーションがあるかも
そして法則を理解できている者はパワーを持つっていいますから^^
6月にニセコで行われる地球暦のWSに参加することも
今から楽しみにしているのであります^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[PR]
by nicosoap | 2014-03-20 22:27 | 手作り石けん

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな