「ほっ」と。キャンペーン

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おうちサロン ( 6 ) タグの人気記事

トマトと塩麹のsoap♪

だんなっちがお休みの日は、母day\(~o~)/
わたしが楽しめる時間…限られているのに時間の使い方が下手だったりする(^_^;)

こっこをつれて外出してくれた日、交換セッションをした
わたしはアロマトリートメント&ハーモニーベル
そして波動整体スペシャルを受けさせてもらった
この話はまた後日(*^^*)

交換セッションが終わってもこっこたちが帰ってくるまで時間があったので
…そうだ!石鹸を作ろう♪ってずっと作ろうと思っていた
トマトジュースを入れたトマトsoapと
ニセコ蒼麻芽農園、秋元さんから分けてもらった塩麹で塩麹soap♪
まずは使用感を…と思い着香はなし
オイルはオリーブベースにパームカーネルとパーム

さて、一月後が楽しみです♪

あと夏用にメンソールクリスタル入りの石鹸作りたいな~



c0327101_18464242.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-06-17 19:15 | 手作り石けん
おはようございます:) なちゅら∞かなです♪

お気づきの方もいらっしゃる?かもしれませんが…
屋号をちょこっと変更しました

今年に入ってから nicosoap として活動を!と思っていたのですが
なんとも…手作り色?が強くなってしまい
ボディケアのお仕事活動がかくれてしまう…?
自宅の一室をセラピールームとしているのですが
家族間では通称 なちゅらルーム♪ と呼んでいたのもあって
結局屋号は おうちサロンなちゅら にしようと!落ち着きました(*^^*)

こればっかりは本当に自己満足?のものかもしれませんが
言霊っていうのもありますしね

なちゅらとは、ナチュラル=あるがままと
琉球言葉のちゅら=美しいを合わせた造語です
あるがままが美しい
こんな思いを込めてボディケアのお手伝いをしていきたいと思っています(*^^*)





さて、話は変わりますが…
マスキングテープ♪可愛いの見つけちゃうと買っちゃって
収納に困っていました(^_^;)
使いたいマステがすぐに見つかり、整頓ができたら~
と思っていたら、キャンドゥ☆で見つけちゃいましたよ
マスキングテープカッター
15ミリタイプを5個まで収納できます
しかも
オシャレにギザギザに切れます!!

シンプルで使いやすそう~
これでバラバラ事件にはならないはず(^w^)


c0327101_06565370.jpg

今日はしとしと?なのかな~
素敵な1日をお過ごしください(*^^*)


























[PR]
by nicosoap | 2014-06-08 07:23 | おうちサロン:)

ヘナday♪

昨日と一昨日をピークに…北海道らしくない気候が続いていますが(;´д`)
こんな暑い日にこそ ヘナ なのですよ~\(^^)/

なぜかといと、ヘナはインドなど暑い地域の植物です♪
体を冷やす作用があります
それから紫外線から守ってくれます
ヘナの香りは牧草のような爽やかな香りでリラックス効果も期待できますよ(*^.^*)


薄毛に悩んでいた母の ヘナ頭皮パック を続けてもうすぐ5年
地肌が露出することもなくなって、毛髪に関しての悩みはなくなったようです!
母は自分で毛染めをしていたので自分でヘナもしていますが
たまにヘナをしてあげる?親孝行もさせてもらっています(*^^*)

サロンで使っているIPM製品の販売もしています
髪をキレイに染め上げるコツなどもおつたえしていますので
お気軽にご連絡ください♪

c0327101_16460178.jpg


先日、友人のmちゃんがヘナを受けにきてくれました(^^)
彼女普段は自分でヘナをしています
たまに人の手でしてもらうのっていいですよね♪
わたしも自分のヘナは理容師の友人にやってもらっているんですよ~

c0327101_14391122.jpg




[PR]
by nicosoap | 2014-06-05 17:02 | ヘナ

アロマトリートメント♪

午前にアロマトリートメントのご予約♪
お庭のお花をおすそわけしてもらいました(*´∇`*)

わたしの行うトリートメントの強み?はなんだろうと…考えました


コリと呼ばれる筋肉の緊張をほぐす、リラックスさせること
また普段きづかない身体の状態をお伝えする
お身体を触れていて伝わってきたことをお伝えする…

病は気から…と言いますが
感情のレベルから身体へ不調などの症状(病気)などの症状が表れます
その症状を気づきとしてキャッチできるようにお手伝いがしたいと思うのです

手技に加えてアロマ(精油)の有効成分や心地好い香りにこだわったり
もっと繊細な部分を整えたいという思いからハーモニーベルに出会いました

こうやって文章にするとあらためて自分のやりたかったことがまとまりますね
まだまだ成長途中なわたしだな…とも(;・ω・)

こんなわたしですが応援していただけるようにがんばっていきたいです♪


c0327101_17491451.jpg










[PR]
by nicosoap | 2014-05-23 19:24 | おうちサロン:)

子連れ女子会的ヘナ~

移住仲間でママ友?!、ハンドメイド繋がりもあるご近所さん
Sちゃんがヘナ頭皮パックを体験しにきてくれました(*^.^*)
のんびりお話ししながら、子ども達を遊ばせながら~ヘナを塗り塗り

c0327101_15400185.jpg


















































塗布中の足湯に興味深々なこっこたち~
うちのこっこは一緒に足湯させてもらっています(^_^;)

足湯後のんびりムードでしたのでこのまま昼食
約2時間の長い置き時間になりましたのでしっかりヘナが入りましたよ(*^^*)



c0327101_15403908.jpg




















































うっかり施術前の写真を撮り忘れました(^o^;)残念~

子連れの施術もなんとかなる?
ご希望がありましたら相談して下さいね♪
2~3人のご友人同士での施術も順番に塗布して
ワイワイお話ししながらも楽しいかも(●^o^●)
















[PR]
by nicosoap | 2014-04-30 16:10 | ヘナ

おうちサロン:)

∞おうちサロン なちゅら∞

場所 北海道ニセコ町


営業日時
月曜日・金曜日・日曜日 (ほかの曜日希望の方はご相談ください)
基本の施術時間枠 10時~・13時~・16時~
ご相談により多少、上記時間を前後することは可能です

ご予約の受付
お会いしたことのない方、初めての方は
非公開コメントでご連絡先(メールアドレス)を教えてください



メニュー
○手作り石けん教室 約120分 3000縁(材料費込)

○ヘナ頭皮パック 約90分 3000縁(鎖骨より下のロングの方はプラス1000縁)

○アロマトリートメント 60分 3000縁 / 80分 5000縁 / 100分 7000縁

○ハーモニーベル・アンカーイエスセッション 音叉を使った音のマッサージ 10分 2000縁~











[PR]
by nicosoap | 2014-01-02 19:16 | おうちサロン:)

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな