「ほっ」と。キャンペーン

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

暑い~!地球暦応用編♪

昨日、今日と30度超えの北海道ですが・・・
各地もこんなに暑くなっているのかしら?
町内でも、山の方だと町の中にあるここと5度くらい温度差があるみたいでした^^;
暑いのが苦手なので・・・バテバテなんですが~汗をかくのは好きなんですよね
湿度が低いのでまだ我慢できる!けど、まだ6月しかも上旬でこの気温はなしでしょ!!



さて、6月1、2日とニセコ町で地球暦ワークショップが行われ参加してきました
二日目の応用編ではさらに深く学びましたよ
また地球暦を使って自分のミッションをあてはめたワーク
自己紹介を交えて発表~とか、めっちゃ緊張しましたが
思いを声に出してみんなの前で発表するって!なかなかできないですよね
みなさんとても素敵な方ばかりでした
またみなさんの思いを聞けることもとても貴重で素晴らしいな~って^^
わたしもさらに精進!がんばろうって気持ちになりました

地球暦を活用して宇宙のリズムに乗って♪軽やかに進んでいきたいな~

興味のある方はぜひワークショップに参加ですね^^
太陽系時空間地図 地球暦 /考案者 杉山開知さん
http://www.heliostera.com/
c0327101_14383805.jpg

c0327101_14382304.jpg





[PR]
# by nicosoap | 2014-06-04 14:31 | 北海道生活

地球号に乗って♪

地球暦WSに参加してきました♪
今日は基本編、明日は応用編~

こっこをばあばに託し、夫婦での参加…

こういうの初めて!

と、いうのも地球暦を活用してほしいと思ったの…だんなっちに!
こういったワークショップはわたし一人で参加していましたが
伝えるのって難しい(;´д`)
地元で開催されるってのもあって今回は誘いました

普段何気に使っている 暦 ですが、
それをあらためて考えると難しくも面白い(^^)

円いカレンダー~\(^o^)/

中心を太陽にして回っている惑星と
地球号に乗っているわたしたち

宇宙のリズムに乗って♪
これからをもっと意識して過ごしたらどうなるかな?

最近いろいろ加速してきて…
そこで大事だなって思ったのが自分軸の強化

「イマココ」にいること

生命の樹同様、地球暦もまた人生の羅針盤?なのかな

明日のお話も楽しみです!!


c0327101_22220431.jpg

[PR]
# by nicosoap | 2014-06-01 22:38 | 生命の樹

エプロン完成♪と

昨日は1日ハンドメイドdayさせてくれたので♪
今日はこっこday♪(*^^*)
育児支援センターで体操して、
午後は友人&5才のお兄ちゃんと遊びに来てくれて♪
いっぱい遊んで…発散した様子(^_^)v

わたしも友人から気になる話題をシェアしてもらって
脳ミソ回転?


昨日作成したエプロン♪
かなりいい感じに仕上がった♪ヽ(´▽`)/
c0327101_09182758.jpg


[PR]
# by nicosoap | 2014-05-28 19:19 | ハンドメイド~

端布は編む♪

作り出すとあれもこれも作ってみたくなる(*´∇`*)
次は エプロン ♪
わたしの癒しカラーバイオレット

布を裁断しているとどうしてもあまり布が気になる…
無駄にしたくないな~って…
そんなとき昨日本屋で立ち読みしていて見つけた!!

なんにもなりそうもないくらいの端布は編む~Σ(゜Д゜)

そうか!裂き布~\(^o^)/
コースターとか台所用のたわしにできる♪
そう思ったら、裁断が楽しくなってきた

とりあえず裁断終了~

c0327101_12464200.jpg

[PR]
# by nicosoap | 2014-05-27 12:57 | ハンドメイド~

ホピの丘

今日は小樽までお買い物~
こっこのリクエストでホピの丘でお馬さんにニンジンを~

c0327101_19324522.jpg

彼の笑顔に癒された~(#^.^#)

c0327101_19330338.jpg

[PR]
# by nicosoap | 2014-05-25 19:36 | 家族とか育児とか

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな