∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エプロン完成♪と

昨日は1日ハンドメイドdayさせてくれたので♪
今日はこっこday♪(*^^*)
育児支援センターで体操して、
午後は友人&5才のお兄ちゃんと遊びに来てくれて♪
いっぱい遊んで…発散した様子(^_^)v

わたしも友人から気になる話題をシェアしてもらって
脳ミソ回転?


昨日作成したエプロン♪
かなりいい感じに仕上がった♪ヽ(´▽`)/
c0327101_09182758.jpg


[PR]
by nicosoap | 2014-05-28 19:19 | ハンドメイド~

端布は編む♪

作り出すとあれもこれも作ってみたくなる(*´∇`*)
次は エプロン ♪
わたしの癒しカラーバイオレット

布を裁断しているとどうしてもあまり布が気になる…
無駄にしたくないな~って…
そんなとき昨日本屋で立ち読みしていて見つけた!!

なんにもなりそうもないくらいの端布は編む~Σ(゜Д゜)

そうか!裂き布~\(^o^)/
コースターとか台所用のたわしにできる♪
そう思ったら、裁断が楽しくなってきた

とりあえず裁断終了~

c0327101_12464200.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-27 12:57 | ハンドメイド~

ホピの丘

今日は小樽までお買い物~
こっこのリクエストでホピの丘でお馬さんにニンジンを~

c0327101_19324522.jpg

彼の笑顔に癒された~(#^.^#)

c0327101_19330338.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-25 19:36 | 家族とか育児とか

はじまりは2006年2月~

写真の整理をしてみようかなと、
写真を見ながら過去を振り返ってしまいました

石鹸作りを初めて体験したのが2006年2月でした
この年はチャレンジの一年だったのかな
他に着付け教室やベリーダンスなんかも習っていましたよ~\(^o^)/
先生がとっても美人♪でしょ~

c0327101_19171186.jpg
c0327101_19492575.jpg
c0327101_20002822.jpg

伊勢神宮にお参りも行っていました♪
お気に入りの写真には神様?が写っている!?と…思っています

c0327101_20001094.jpg

懐かしいな~(#^.^#)

…なかなか片付きませんね~




[PR]
by nicosoap | 2014-05-24 20:11 | 手作り石けん

キッチンも石鹸♪

台所用洗剤、使っていますか?
市販されている台所用洗剤は合成洗剤になり
むちゃくちゃ汚れは落ちますが・・・手荒れもひどくなりますよね

わたしが洗剤、石鹸に注目し始めたきっかけになったのは
結婚して台所仕事をするようになり・・・
手荒れというか、なんかひどく手が老けた
まだ?30になったばかり・・・もう?30??ひどく動揺~

それで合成洗剤を使うのやめました
ひどい汚れはボロキレで拭いてから廃油石鹸で
グラス類はアクリルたわし、これでずいぶん手荒れは軽減されました^^

キッチンで固形石鹸ってはじめはなじまない~って感じでしたが
慣れるとどうってことないですね~★

この固形石鹸用のスポンジってあるの知っていますか?
わたし、最近知ったのですが
使ってみるとなかなかいいです!泡立ちも良くなるし、
へたりにくく、長持ちするって噂?も本当でした

手荒れでお悩みの方におすすめしたい
台所も石鹸~生活^^

c0327101_10390317.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-24 10:40 | 手作り石けん

アロマトリートメント♪

午前にアロマトリートメントのご予約♪
お庭のお花をおすそわけしてもらいました(*´∇`*)

わたしの行うトリートメントの強み?はなんだろうと…考えました


コリと呼ばれる筋肉の緊張をほぐす、リラックスさせること
また普段きづかない身体の状態をお伝えする
お身体を触れていて伝わってきたことをお伝えする…

病は気から…と言いますが
感情のレベルから身体へ不調などの症状(病気)などの症状が表れます
その症状を気づきとしてキャッチできるようにお手伝いがしたいと思うのです

手技に加えてアロマ(精油)の有効成分や心地好い香りにこだわったり
もっと繊細な部分を整えたいという思いからハーモニーベルに出会いました

こうやって文章にするとあらためて自分のやりたかったことがまとまりますね
まだまだ成長途中なわたしだな…とも(;・ω・)

こんなわたしですが応援していただけるようにがんばっていきたいです♪


c0327101_17491451.jpg










[PR]
by nicosoap | 2014-05-23 19:24 | おうちサロン:)

うまれる

わたしはなにもの?

なににしあわせをかんじるのか

なにによろこびをかんじるのか

しらないうちにいろんなことをみうしなっていたよ

みうしなったものをとりもどすさぎょうちゅう

まるで難産だね\(>_<)/

c0327101_16581199.jpg
c0327101_16575315.jpg


季節は春真っ盛りのニセコです












[PR]
by nicosoap | 2014-05-22 17:09 | 思考

シアバター

新鮮なシアバターの香りって心地いんだな~(#^.^#)
最近お気に入りのショップさん♪
小売りをされているのですがどれも新鮮な印象
小さなお店で実店舗もあり…行ったことはないのですが
ブログを拝見させているからか?勝手に親近感
お店はあえてふせておきます(#^.^#)
(どうしても知りたい方はメッセージください♪)

で、そのシアバターをそのままだと
手に馴染ませるのに若干ですが時間がかかる…
どんだけせっかちやねん(≧∇≦)←うちのだんなっちです
これからの時期だと溶けやすくもなると思いますが
馴染みを早めるために植物油オイルと混ぜ混ぜーの固化
簡単ですが家にあったオイルで作りました
同量でオイルを3種、
アルガンオイル、マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル♪
使用感の違いってあるのかしら?
そういえばわたし鈍感だった(*_*)
…違いがわかるかわかりませんが~使ってみよう!

c0327101_20360910.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-18 21:00 | ハンドメイド~
このかんじ…使わなくてもワカルノ~(*´ω`*)
ぜったい良さそうでしょ♪

c0327101_22250785.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-15 21:41 | 手作り石けん

麻炭soapの使用感♪

3月に仕込んだ麻炭soap♪
使用感がとってもよかった(*´ω`*)
すっきり系が久しぶりだったから?
毛穴の奥まですっきりする感じ♪
肌がきゅっと引き締まる感じ♪
いいね~(о´∀`о)また作らなきゃ~

c0327101_21301557.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-14 23:14 | 手作り石けん

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな