「ほっ」と。キャンペーン

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子連れ女子会的ヘナ~

移住仲間でママ友?!、ハンドメイド繋がりもあるご近所さん
Sちゃんがヘナ頭皮パックを体験しにきてくれました(*^.^*)
のんびりお話ししながら、子ども達を遊ばせながら~ヘナを塗り塗り

c0327101_15400185.jpg


















































塗布中の足湯に興味深々なこっこたち~
うちのこっこは一緒に足湯させてもらっています(^_^;)

足湯後のんびりムードでしたのでこのまま昼食
約2時間の長い置き時間になりましたのでしっかりヘナが入りましたよ(*^^*)



c0327101_15403908.jpg




















































うっかり施術前の写真を撮り忘れました(^o^;)残念~

子連れの施術もなんとかなる?
ご希望がありましたら相談して下さいね♪
2~3人のご友人同士での施術も順番に塗布して
ワイワイお話ししながらも楽しいかも(●^o^●)
















[PR]
by nicosoap | 2014-04-30 16:10 | ヘナ

自分用~帽子♪

c0327101_22571649.jpg
c0327101_23001919.jpg

帽子作りました♪ハンドメイド熱?
ミシン操りながらこっこの相手…
なんとかなるものですが
たまにだから?つき合ってね

手芸屋さんで見つけたこの型紙がわかりやすかった♪
縫い代込みでシンプル
帽子ははじめてだったけど
写真入りのレシピもわかりやすかった♪


明日はヘナday♪
ヘナデビューの方がお客さま
しかもベビちゃん連れ(*^^*)
楽しみだわ~



















[PR]
by nicosoap | 2014-04-29 23:28 | ハンドメイド~

苺柄のワンピース♪



c0327101_21225810.jpg
c0327101_21224088.jpg



子どもの頃からモノを作るのが好き(*´∀`)♪
工作だったり手芸だったり、編み物だったり~

母の影響かな?

とっても久しぶりに洋裁がしたくなって!
友人の子どもが来月お誕生日なので…
プレゼントに作ってみました
いいな~女の子♪
布が好きで気に入ってしまうとついつい購入してしまう(^_^;)
男の子服って作りたい!!ってならないんだよね…

こんな苺柄大人だったらポーチとか?
子どもだからこそ~の苺柄ワンピース(//∇//)


自分にもワンピース作ろうかな♪
苺柄じゃないのね


















[PR]
by nicosoap | 2014-04-10 21:53 | ハンドメイド~

はる♪女盛り?

うちのこ、ただ今イヤイヤ期まっただ中・・・
とりあえず否定^^;

母:お友達に「かして」しようね~
こっこ:イヤ!
母:じゃあ一緒に遊べないね~
こっこ:イヤ!ぶつぶつ・・・チッ

しかも舌打ちしたり(´Д`;)
みんな通る道なんだよな~かつてはわたしも・・・と
わかってはいてもショックだったり?怒ったり・・・
母の感情はアップダウンが激しいです(>Д<)ゝ”



それから家の車のワイパーが動かなくなり、
昨日は急きょ札幌へ
車屋さんで見てもらったらワイパーのモーターがいかれてしまったらしい・・・
雪解けで道路の泥水をはねあげて車自体ドロドロで
フロントガラスもすぐにドロドロ
ウォッシャー液ってこんなに消費するのね~ってくらい使ってるし・・・
仕方がないよね



そして、わたしはせっかく札幌へ出たならショッピング♪ってことで
c0327101_14331529.jpg
































何年ぶりかに口紅も♡
っていうか、口紅が苦手なんですけどね
今年40歳になるわけですが、メイクもそれなりにちゃんとしていたいな~って
お店の人捕まえて?!(●´艸`)ヾあれやこれやと試させていただいて
本当は口紅とチーク・・と思っていたのですが
今使っているドラッグストアで適当に買ったファンデーションが
気に入ってなかったので思い切って相談して購入しました
わたしが苦手としていた口紅もきっと素材なんだろうな~
研究心がなくて説明ができないのが申し訳ないですが(^^;)
わたしの場合、材料を見て自分でわかる、
もしくは作らないけど・・・作れそう
と思うものを選ぶと間違いないなって思っています
あと好みもあるけど香りのきついのはそれだけでダメ~
作り手の思い=メーカーのコンセプトとかも大事なんだなって
今さらながら思いましたよ(*ノ∀`*)ノ

目標は可愛いおばあちゃんになる!
その過程も大事
まずは大人の女性として美しく振る舞えるようにしなくては!

まずは・・家の中の細かいところ、整理整頓の目標です~
わたしが昨日の新月にたてた願いです
みなさんは願い事たてましたか?

月が司る働きの特徴は『がんばらなくても、自然にできること』
宇宙のリズムや流れに乗ってすんなり進めるようにサポートしてくれます

ここ10年来のブームの「引き寄せの法則」ですが・・・
【強くイメージすれば現実になる】という一面に焦点が強く当たって
他の重要な部分が欠けていたことはご存知ですか?

本当の「引き寄せの法則」には3つの教えがありました
1 強くイメージする
2 行動するための戦略を立てる
3 行動する
このうちの2と3がほとんど伝わらなかった

生命の樹活用セミナーで教えていただいた
生命の樹の図形を用いた願望実現のワークが2の戦略を立てるにあたります

生命の樹には見えない世界につながるホットラインの役割があり
意識すればするほどスイッチONとなります

詳しく知りたい方はぜひ
生命の樹カウンセラー温子さんのブログをご覧くださいね(*^-^*)



こっこ相手に長文になってしまいました
それではまた!





にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村
[PR]
by nicosoap | 2014-04-01 16:46 | 家族とか育児とか

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな