∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一歩ずつ

産休が思ったより長引いていました
体調が思ったよりも回復しなくって、気持ちもふさぎ込みがちでした

それは必要な時間だったのかもしれませんが
渦中にいるときってただつらいだけですよね

子が一歳半になって・・二歳になってと
きっとやっと産前に近い状態に戻れました
授かりたくて病院に通い、投薬をしていました
出産時もなかなか陣痛がこなくって薬を使いました
もしかしたら薬の影響かな?なんて思っています
ただその時はそれがベストだと思っていたから・・・

この経験がまたこれからのわたしのライフスタイルに影響することは間違いないでしょう:)

c0327101_14375537.jpg


































ハーモニーベルの RFS研究所ホームページ のセラピストマップに
おうちサロンnicosoap:)を久しぶりに掲載していただきました
なかなか来られにくい?場所ですが
羊蹄山やニセコ連峰、自然環境は格別です☆

またこういう環境ですから本当にご縁がないと出会えないのかもしれませんね:)
なので出逢えた方・・・ご縁は大切にしたいな~と思っています








[PR]
by nicosoap | 2014-01-31 14:57 | ハーモニーベル♪
冬のニセコは忙しい
スキーを目的にたくさん海外からお客さんがやってくるの
厳しい自然状況・・・だからか美しい景色で和まされ
パウダースノーに魅了されて移住される人も多い

わたしも雪の景色は大好き:)
雄大な羊蹄山とその恵みの湧水に魅了されて移住したのです☆



昨日はニセコの友人とミルク工房の近くにある「こむぎ野」さんでランチしました♪
ニセコは忙しくてもわたしは忙しくなかった^^;
忙しい中時間を作ってくれたのは友人でした~
c0327101_13512880.jpg
































こちらのカフェは、
夏の営業はお母様がされていて、冬の営業は娘さんがされています
夏の高原ランチもとても人気です♪
冬はビーガンレストランとして営業されているんですよ
メインはニセコ産大豆で作ったお豆腐ステーキ!
写真に収めなかったのですがもう一皿、
野菜のかき揚げとおからの揚げ餃子がついて「えん御膳」¥1000
ヘルシーですけど、品数も多く大満足:)


ニセコのおすすめカフェ♪

こむぎ野 えん
冬季営業(10月~4月)
open 12:00~16:00 [LO15:00]
close 水・木
Tel 0136-44-1335


そして生命の樹セッションですが
ニセコの友人 asakoさん にしてもらいました
生命の樹とは・・・いろいろな占いがありますがそのようなものの中のひとつとでも言いましょうか?

生命の樹は私達ひとりひとりの原初の設計図でもあり、
自分自身の「生命の樹」を紐解くことで、
魂のエッセンスや才能、使命、
レッスンを知ることでこれからの人生をどう生きてゆくかを知ることができます。
(asakoさんのブログより)

わたしの思う占いとは人生の設計図であり、道しるべのようなもの
生年月日、出生時間、出生場所から生まれ持ってきた運命を客観的にみます
日常的な悩みとか抱えている問題を
自分自身を知ることからはじめて次のステージに進んでいくことができるのかな

生命の樹カウンセリング*モニター募集(1月末まで!!)
http://ameblo.jp/karip-niseko/entry-11739572773.html?frm_src=thumb_module

1月末までに申し込みするとモニター価格でセッションが受けられますよ:)







[PR]
by nicosoap | 2014-01-28 15:04 | 北海道生活

ヌースエヴァsoap

c0327101_15335975.jpg
































ヌースエヴァというヌース波動加工されたミネラルウォーターで作った
とってもマニアックな石けん
ヌース波動加工ってその物質の持つエネルギーを
良い方へ導いてくれるっていう

色はイメージしていたよりもずっと濃いめになってしまいましたが
こんなデザインもなかなかいいものだな:)なんて

使用感が楽しみな石けんです








[PR]
by nicosoap | 2014-01-22 19:30 | 手作り石けん

冬の休日

c0327101_19181637.jpg












先日のこと、寒いけどとってもいいお天気でした:)

少し前にだんなっちとこっこが続けてダウン↓
たぶんインフルエンザだったのかも
こっこが治ってホッとする間もなく・・・わたしも感染;;
でもちょうどよかったのかな~なんて
年末年始からの疲れや食べすぎとか
そういったものがリセットされるような体調不良だったのかな

お休みできるときにはしっかり休養
そして免疫力、自然治癒力を養っておく

病気って自分にしか治せないよね
大事なカラダはオンリーワン


人生を楽しむには元気なカラダでいないと楽しめない

カラダさんありがとう:)
いつも無理をさせてしまってごめんね


[PR]
by nicosoap | 2014-01-21 15:44 | 北海道生活

ハーモニーベル

c0327101_18405303.jpg








ハーモニーベルってなに?
って人がほとんどかもしれませんね:)

Q
ハーモニーベルとは何ですか?
A
RFS研究所が独自に、目的の周波数を特定し、その周波数を音に変換させるための音叉、
又は筒の形をした道具のことを総称しハーモニーベルと呼びます。
そして、「ハーモニーベル」という名前を呼ぶことで、
人々に調和がもたらされることも加味して命名しています。
多彩な周波数特性をもつハーモニーベルの美しい音色とその波動は、
身体、感情、思考のさまざまなレベルにダイレクトに浸透し、
短時間のうちにストレスと緊張を開放させ、心身のリラックスと意識の明晰性をもたらします。

※RFS研究所よくあるご質問より
http://www.harmonybell.com/

わたしの持っている音叉は「アンカーイエス」という
主にボディに働きかけるセッションができます
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
脂肪には不要な感情がたまりやすいのです
この脂肪にたまった感情を解放させるのです
心身両面から働きかけることによる相乗効果が期待できるセッションなのです:)

てっとり早く?!痩身を希望される方にも効果はあると思いますが
どっちかというとメンタルのケアが大きいような気もします
ちっさい器のわたしの言うことなので(汗

このセッションはアロマトリートメントなどの
ボディケアとの併用も効果があると言われています
実際身体のコリがひどい?身体の堅い方は
音を跳ね返しているようにもかんじます
なので肉体をよくほぐしてから音叉のセッションをする方が
より効果的にかんじます


つづきはまたの機会に:)





[PR]
by nicosoap | 2014-01-18 19:29 | ハーモニーベル♪

ブラックブラックsoap

c0327101_14030047.png











赤城乳業のブラックブラックってアイスバー
コクがあるのにさっぱりしていて美味しくて好きです


c0327101_14022248.jpg
































そんなアイスバーに似せた石けん:)
やってみたかったの・・・
香りはミルクチョコフレーバーオイル
バレンタインを意識して?!
たまには美味しそうな石けんもいいかな~

c0327101_14024249.png
















ラッピングも似せようか??


[PR]
by nicosoap | 2014-01-14 14:10 | 手作り石けん
今年一番初めに仕込んだ雪塩ローズsoap:)
c0327101_17544274.jpg





















雪塩soapは定番なのですが、香りづけもいつも決まったかんじだったところ
ローズ大好きなMさんからのリクエストオーダー♪
ローズの芳香蒸留水を水分全量にしたちょっとリッチな?!香りです
ピンク色をつけたくてウルトラマリンピンクで色付けしましたが・・・
これは紫色では??
でもきれいな色なので良しとしましょう~:)





[PR]
by nicosoap | 2014-01-11 18:05 | 手作り石けん

おうちサロン:)

∞おうちサロン なちゅら∞

場所 北海道ニセコ町


営業日時
月曜日・金曜日・日曜日 (ほかの曜日希望の方はご相談ください)
基本の施術時間枠 10時~・13時~・16時~
ご相談により多少、上記時間を前後することは可能です

ご予約の受付
お会いしたことのない方、初めての方は
非公開コメントでご連絡先(メールアドレス)を教えてください



メニュー
○手作り石けん教室 約120分 3000縁(材料費込)

○ヘナ頭皮パック 約90分 3000縁(鎖骨より下のロングの方はプラス1000縁)

○アロマトリートメント 60分 3000縁 / 80分 5000縁 / 100分 7000縁

○ハーモニーベル・アンカーイエスセッション 音叉を使った音のマッサージ 10分 2000縁~











[PR]
by nicosoap | 2014-01-02 19:16 | おうちサロン:)

はじめまして:)

生まれは北海道小樽
育ちは東京高尾山の麓
高校を卒業して渋谷にある百貨店に就職、
通信販売部でオペレーター・服飾販売員を経験のちに違和感をかんじて退職
飲食店のウェイトレスなどを経験後リゾートバイトにはまる
草津温泉、越後湯沢、知床、小笠原諸島父島など・・・職種は様々

悩んでいたときマッサージという言葉が頭に浮かび
渋谷のリラクゼーションサロンに就職
美顔・足つぼ・アロマなどなど覚える、店長も経験=結婚を機に退職
結婚後アロマスクールに通いスキルアップ
おうちサロンをしながら
レイキ、アーユルヴェーダ、ハーモニーベルなどを学びさらにスキルアップ
もともと手芸など手作り雑貨を制作するのが好きで
アロマクラフト作りにもはまりました:)
そのとき覚えた石けん作りは今も大好きで・・・作り続けて早?9年目☆
昨年はハンドメイド石けんマイスターの資格を取りました

現在やんちゃな2歳男児を育児しながらおうちサロン再開:)
愛する旦那様と3人で北海道ニセコ町在住


[PR]
by nicosoap | 2014-01-01 20:14 | おうちサロン:)

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな