∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族とか育児とか( 6 )

糖質制限~

いつものスーパーでお買い物~ついでに書籍売り場もふらっとチェック♪
で、見つけた本~


どうしても太りやすいわたし…(^_^;)
太りやすいっていうか…食べ過ぎ!?なのよね
食に快楽を求めてはいない方だと思っていたけど…それも思い込み?

まず食べ過ぎってエコじゃないしね

少しの食料で満足できる体になりたい…
昨日から超意識して糖質制限!!
常に何を食べようか考えている・・・(;´Д`)
ここから脱しなければ



ちなみに著者 夏井睦さんは医師で湿潤療法のパイオニア
そう傷は消毒しないってやつ
わたしも実践していますが、流水で傷口を清潔にしたら絆創膏をはっちゃう
痛みがあるときはラベンダー精油を塗布することも
消毒…はいつからしていないか覚えていませんが
わたしのバッグにはラベンダー精油が入っています(*^^*)
香りも好きだし、怪我や火傷にもいいし~わたしにとって万能薬♪
気をつけないといけないところは精油の品質かな
信用のできるメーカーさんをみつけるといいですね♪
わたしは最近ドテラ製品からヤングリビング製品を使っています
この2つのメーカーを比べてみても
ドテラ製品はやさしい香りのものが多く、ブレンドオイルは甘い感じ
ヤングリビング製品を使い始めたのは最近なので、
まだ全製品試していないですがシャープな印象かな~
なんて楽しみながらのアロマテラピーも

話しそれそれですが(^_^;)




糖質制限…しばらく続けてみます~(笑)



海苔のひげで喜んでいるこっこ♪

c0327101_19394264.jpg








[PR]
by nicosoap | 2014-06-09 21:18 | 家族とか育児とか

お馬さん~

今日は羊蹄山麓ドライブ~いつもの~なんですが(^_^;)
道の駅で美味しそうなものを物色しながら景色を楽しむ~♡
the 田舎暮らし\(^o^)/

それからこっこのリクエスト~
お馬さんにニンジンあげるの♪って
やって来たのはニセコ乗馬ビレッジ http://www.niseko-horse.com/

お馬さんにニンジンあげられなかったけど~
腹ペコのやぎさんとうさぎさんに餌やりできたよ(^_^)v

今度は引馬体験もさせてみたいな♪

c0327101_20545108.jpg
c0327101_20552846.jpg
c0327101_20540278.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-06-06 21:12 | 家族とか育児とか

ホピの丘

今日は小樽までお買い物~
こっこのリクエストでホピの丘でお馬さんにニンジンを~

c0327101_19324522.jpg

彼の笑顔に癒された~(#^.^#)

c0327101_19330338.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-05-25 19:36 | 家族とか育児とか

はる♪女盛り?

うちのこ、ただ今イヤイヤ期まっただ中・・・
とりあえず否定^^;

母:お友達に「かして」しようね~
こっこ:イヤ!
母:じゃあ一緒に遊べないね~
こっこ:イヤ!ぶつぶつ・・・チッ

しかも舌打ちしたり(´Д`;)
みんな通る道なんだよな~かつてはわたしも・・・と
わかってはいてもショックだったり?怒ったり・・・
母の感情はアップダウンが激しいです(>Д<)ゝ”



それから家の車のワイパーが動かなくなり、
昨日は急きょ札幌へ
車屋さんで見てもらったらワイパーのモーターがいかれてしまったらしい・・・
雪解けで道路の泥水をはねあげて車自体ドロドロで
フロントガラスもすぐにドロドロ
ウォッシャー液ってこんなに消費するのね~ってくらい使ってるし・・・
仕方がないよね



そして、わたしはせっかく札幌へ出たならショッピング♪ってことで
c0327101_14331529.jpg
































何年ぶりかに口紅も♡
っていうか、口紅が苦手なんですけどね
今年40歳になるわけですが、メイクもそれなりにちゃんとしていたいな~って
お店の人捕まえて?!(●´艸`)ヾあれやこれやと試させていただいて
本当は口紅とチーク・・と思っていたのですが
今使っているドラッグストアで適当に買ったファンデーションが
気に入ってなかったので思い切って相談して購入しました
わたしが苦手としていた口紅もきっと素材なんだろうな~
研究心がなくて説明ができないのが申し訳ないですが(^^;)
わたしの場合、材料を見て自分でわかる、
もしくは作らないけど・・・作れそう
と思うものを選ぶと間違いないなって思っています
あと好みもあるけど香りのきついのはそれだけでダメ~
作り手の思い=メーカーのコンセプトとかも大事なんだなって
今さらながら思いましたよ(*ノ∀`*)ノ

目標は可愛いおばあちゃんになる!
その過程も大事
まずは大人の女性として美しく振る舞えるようにしなくては!

まずは・・家の中の細かいところ、整理整頓の目標です~
わたしが昨日の新月にたてた願いです
みなさんは願い事たてましたか?

月が司る働きの特徴は『がんばらなくても、自然にできること』
宇宙のリズムや流れに乗ってすんなり進めるようにサポートしてくれます

ここ10年来のブームの「引き寄せの法則」ですが・・・
【強くイメージすれば現実になる】という一面に焦点が強く当たって
他の重要な部分が欠けていたことはご存知ですか?

本当の「引き寄せの法則」には3つの教えがありました
1 強くイメージする
2 行動するための戦略を立てる
3 行動する
このうちの2と3がほとんど伝わらなかった

生命の樹活用セミナーで教えていただいた
生命の樹の図形を用いた願望実現のワークが2の戦略を立てるにあたります

生命の樹には見えない世界につながるホットラインの役割があり
意識すればするほどスイッチONとなります

詳しく知りたい方はぜひ
生命の樹カウンセラー温子さんのブログをご覧くださいね(*^-^*)



こっこ相手に長文になってしまいました
それではまた!





にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村
[PR]
by nicosoap | 2014-04-01 16:46 | 家族とか育児とか

東京

c0327101_14154083.jpg




































東京へ行ってきました
目的は実父と妹と5ヶ月の赤ちゃんに会いに^^
みんな元気そうで久しぶりに会えてよかった
父とわたしたち家族で「はとバス」でプチ旅行♪
マザー牧場といちご狩りに
孫を喜ばせるためにじいじがんばってくれました!
・・・ていうか?じいじが一番はしゃいでいた?^^
遊園地とかゲームとか大好きなじいじだな~

東京行ったら一足早く春を感じられるかと期待していましたが
今年はあいにく?まだまだ冬モードですね
春物のコートで体の芯まで冷えてしまいました^^;

ぶらぶらする時間があったので
懐かしの?渋谷を散策
ずいぶん変わってしまったところもありましたが
約10年なんだかんだと職場を変えつつも離れなかった渋谷
だんなさんと出会った渋谷(笑)
あの頃は必死に?がんばっていました、という思い出
遠い過去になっていました
だんなさんも同じく~渋谷での出来事はあまり記憶に残っていないらしいです
わたしはいろいろ覚えているんですけどね~





話しは変わって・・・
数年前、父と母はいわゆる熟年離婚しています
父は今東京で一人暮らし
原因を作ったのは父でした
楽しい思い出もたくさんありますが
なんていうか諍いが絶えない家庭だった気がします
激しい夫婦喧嘩を目撃したり、
夜布団に入ってから怒鳴り声が聞こえたり・・・
おかげで大人になってからも入眠困難でしたよ
別れるときはまたそれはそれで複雑な心境でした

この夫婦の試練を冷静にみれたのはマヤ鑑定がきっかけだったかな?
結婚がゴールの夫婦だったらしくその後の夫婦生活は難しいとか
みょうに納得したものです
親を一人の人間としてみれるようになったのは18歳で家を出てから
それでもやっぱり親は親
冷静にみれるときもあるけど、できないこともある
ここらへん整理していきたいな~と
今回父に会って思いました^^;

















[PR]
by nicosoap | 2014-03-11 15:24 | 家族とか育児とか

そうめんやっぱり^^


うちのこっこちゃん、風邪ひいていました~
胃腸風邪っていうのかな?
早朝の嘔吐から始まって!その日は一日中嘔吐(´□`川)
熱は微熱?ってくらいで食欲もあるから・・・
食べる・・・嘔吐のくりかえし(´ヘ`;)
食べない方が治りが早いっていうのはわかっているけど
2歳児には理解できないよね
夜から熱が上がりだして、上がりきったところで今度は下痢
(熱は一番高い時で40℃、発熱期間は24時間はなかった)
ポンポン痛いってぐったりしていて、でも食べたがっているのね
消化のいいものをとおかゆを作って~
食べる量は少ないけど食べて
少し元気になってくるとだっこ~と甘えてきて布団にいる時間が短くなる
今朝は起きてすぐみかんを一つ食べて
おじやをお椀に2杯食べて・・・1時間以上かけて食べさせました(^^;)
1時間もしないうちに目が覚めて
まんま!だと
急いで作りました~にゅうめん


c0327101_11292683.jpg







































わたしも子どものころ病み上がりによく作ってもらったな~と
シンプルでお腹にやさしくって、母のやさしさもかんじる?(●´艸`)

で、素麺!引っ越し祝いに頂いて大事に取っておいた?箱入りの揖保の糸~
めっちゃ美味しい( ゚д゚)ンマッ!!
スーパーで購入しているお得な素麺とは別物なんだな~と
あらためて感動しちゃいました!!!

そんな情報はどうでもいいですが(^^;)

子どもはこうやって大きくなっていくんだなって思いつつ
元気でいてくれることがなんて幸せなことなんだろうと・・・
しみじみ感じました






memo
今回使用したホメオパシーレメディ
●嘔吐・・・アーセニカム
●発熱・下痢・・・チャイナ












[PR]
by nicosoap | 2014-02-22 12:18 | 家族とか育児とか

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな