∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヘナ( 3 )

ヘナday♪

昨日と一昨日をピークに…北海道らしくない気候が続いていますが(;´д`)
こんな暑い日にこそ ヘナ なのですよ~\(^^)/

なぜかといと、ヘナはインドなど暑い地域の植物です♪
体を冷やす作用があります
それから紫外線から守ってくれます
ヘナの香りは牧草のような爽やかな香りでリラックス効果も期待できますよ(*^.^*)


薄毛に悩んでいた母の ヘナ頭皮パック を続けてもうすぐ5年
地肌が露出することもなくなって、毛髪に関しての悩みはなくなったようです!
母は自分で毛染めをしていたので自分でヘナもしていますが
たまにヘナをしてあげる?親孝行もさせてもらっています(*^^*)

サロンで使っているIPM製品の販売もしています
髪をキレイに染め上げるコツなどもおつたえしていますので
お気軽にご連絡ください♪

c0327101_16460178.jpg


先日、友人のmちゃんがヘナを受けにきてくれました(^^)
彼女普段は自分でヘナをしています
たまに人の手でしてもらうのっていいですよね♪
わたしも自分のヘナは理容師の友人にやってもらっているんですよ~

c0327101_14391122.jpg




[PR]
by nicosoap | 2014-06-05 17:02 | ヘナ

子連れ女子会的ヘナ~

移住仲間でママ友?!、ハンドメイド繋がりもあるご近所さん
Sちゃんがヘナ頭皮パックを体験しにきてくれました(*^.^*)
のんびりお話ししながら、子ども達を遊ばせながら~ヘナを塗り塗り

c0327101_15400185.jpg


















































塗布中の足湯に興味深々なこっこたち~
うちのこっこは一緒に足湯させてもらっています(^_^;)

足湯後のんびりムードでしたのでこのまま昼食
約2時間の長い置き時間になりましたのでしっかりヘナが入りましたよ(*^^*)



c0327101_15403908.jpg




















































うっかり施術前の写真を撮り忘れました(^o^;)残念~

子連れの施術もなんとかなる?
ご希望がありましたら相談して下さいね♪
2~3人のご友人同士での施術も順番に塗布して
ワイワイお話ししながらも楽しいかも(●^o^●)
















[PR]
by nicosoap | 2014-04-30 16:10 | ヘナ

ヘナって?

c0327101_10462723.jpg


























ヘナって聞いたことあるけど何?って聞かれたりします

↑の写真は自分でヘナタトゥした時のもの:)

ヘンナ(ヘナ)はミソハギ科の植物の名。
和名は、指甲花・ツマクレナイノキ・エジプトイボタノキ。
学名は、Lawsonia inermis。
主に、マニキュアやヘナタトゥーなどの染料として古代から使用されてきたハーブである。
ウィキペディア

日本では白髪染めで有名で~なんて説明することが多いですが
わたしのヘナを知ったきっかけは、
タトゥを入れたいな?!って考えていた時があって
そこで出会ったのがヘナを使ってするヘナタトゥでした
二週間で消えてしまうアート・・・
たしか左腕に蝶々を描いてもらったな~
で、満足してタトゥは入れませんでした^^;

それから数年たって出会った友人の髪の色がとても素敵だったので
尋ねてみたら「ヘナ染め」していたのです
わたし自身は白髪はまだ少ないのですが
ヘナを使って頭皮をパックするとトリートメント効果も素晴らしいのですよ☆
その効果は傷んだ髪の内側にできた隙間を埋めて
髪全体をコーティングして補修してくれます!
ヘナをするとハリと艶とコシがでるんですよ:)

ヘナの葉の成分の「ローソニアアルベ」という成分は
体にたまったストレスや余分なものをきれいにし(デトックス効果)
また「ナフトキノン」は女性ホルモンのバランスを良くする効果が期待されています!


c0327101_10472150.jpg













体質や健康状態で染まり方は変わってきますが
オレンジから赤色に染まります
不思議とその人に似あうような色味に染まると言われているんですよ~
白髪はまだ出ていないわたしですが出てきたときの楽しみにも??
でもヘナをしていると白髪予防になるから出てこないのかな??

ヘナをしてみたいな~って思っている方
ヘナを自分でしているけどたまには人にやってもらいたいな~って方

ヘッドマッサージと足浴付のヘナ頭皮パック、やっています:)

「ヘナ頭皮パック」約90分 3000縁(ロングの方プラス1000縁)


営業日時、ご予約方法は「おうちサロン:)」をご確認くださいませ




















[PR]
by nicosoap | 2014-02-08 14:45 | ヘナ

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな