「ほっ」と。キャンペーン

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思考( 5 )

うまれる

わたしはなにもの?

なににしあわせをかんじるのか

なにによろこびをかんじるのか

しらないうちにいろんなことをみうしなっていたよ

みうしなったものをとりもどすさぎょうちゅう

まるで難産だね\(>_<)/

c0327101_16581199.jpg
c0327101_16575315.jpg


季節は春真っ盛りのニセコです












[PR]
by nicosoap | 2014-05-22 17:09 | 思考

ひろがる


望んでいることは叶う

けっこう明確でなくても叶うチャンスは身近にあったりするものだ
と、思うことがあった
それはほとんどあきらめていて・・ほとんど忘れていたことだったり

それを思い出させるようなことがあり
実現させるのか、しないのか、自分次第なんだな~



なんのこっちゃですが^^;

意識しなくても何かの流れにひっぱられていることも
意識して自分のものにするか否か




きっと・・・わたしらしくがひろがるかんじです;)




























[PR]
by nicosoap | 2014-03-13 16:08 | 思考

心の癒しと解放

昨日の出来事、
子を抱きしめようとしたら拒否された(^_^;)

そういう気分じゃなかった…ただそれだけだと、
わかっているけど心の奥の方からドドドドーっと悲しい気持ちがこみ上げてきて

涙がポロリ

いつだか・・抱きしめてほしかったのに、
抱きしめてもらえなかった気持ちが出てきたのだ
小さなわたしは悲しくて愛されていないのではないか?と傷ついていたこと

こういう場面はたびたびあるけど、今回は意識してこの感情を観察して手放した

この作業は、一瞬の出来事だと思う



インナーチャイルド=「未解決な心の問題」

これが感情、心の問題の整理の作業かな?

悲しかった気持ちから少し離れたところで
なぜ悲しかったのか観察して、受け止めて、
抱きしめてくれなかった母の状況を想像する
今のわたしが想像すると、仕方のない状況だったのかな~と思えた
だから手放せたのだと思う

抱きしめてほしかったのに!抱きしめてほしかったのに!!と
きっとずっと思っていたから

もう現れないかな?と思う
もし表れてもまたこの作業を繰り返す

これがインナーチャイルドの癒しとか解放かな?

とかね、
お部屋の掃除と一緒でいらないモノ(感情)を処分すると
必要なもの新しいものが自然と入ってくるはず:)と思って


ホメオパシー、チンクチャ―の摂取と
生命の樹セッションが後押ししてくれたのかな




最後に・・・
涙をポロリした母をみて、子はぎゅっと抱きしめてくれたのでした



c0327101_18002528.jpg















ありがとう

















[PR]
by nicosoap | 2014-02-14 14:15 | 思考

節目

節目の空?


c0327101_2071069.jpg


































今年の旧正月は1月31日でした
そして2月3日の節分
たぶん、六星占術の影響もあって運勢が完全に切り替わるこのころにお正月より節目に感じます

実はその六星占術でいう大殺界の期間からぬけました
この期間は地道にコツコツ過ごす?大切な期間だったと思います
そしてこれまでの行いを表す期間なのかな~
そんなわけで、意識をするようになって2回目の大殺界
なかなか悪くなかったかな?と思うんですよ:)

意識する前の大殺界ではかなり落ちました↓↓↓
(でも実は今のだんなさんと出会ったの)
大きな波がザブザブかかってくるような状況が多かったな~
どうせ生きるなら!ダイナミックに??激しく!!がテーマだったの
幼少期に閉じ込めていた自己っていうのかな
そういうの脱したかった
ドカーンって!!!
そんなのがあったから、穏やかに普通がしあわせな毎日を送りたい・・・
結婚して関西ではそんなテーマな時期を過ごし
アロマスクールへ通ったり、ハーモニーベルと出会い・・・
大殺界に入る前に北海道へ移住
大殺界に妊娠&出産して子に出会ったわけです

そしてまた新しいサイクル
どんなテーマか?

最近よく夢をみます

近々まとまってくるかな~と思っています


















[PR]
by nicosoap | 2014-02-05 22:02 | 思考

インナーチャイルド

インナーチャイルドってなんだろ??って
なかなか理解できずにいました
わたしちゃんと消化できないとだめなんです
自分なりに解釈しないとつながらない
なんていうかめんどくさいやつですw

きっかけはホメオパシーを実践しながら
インナーチャイルドの癒しが必要だと
あ、また出てきた!インナーチャイルド!
もう調べているけどわからなかったからそんなかんじでいたのですが

ニセコの魔女aさんとの会話で・・出てくるのです

インナーチャイルド トーク (笑)

そういえば今までaさんとお話ししていると
インナーチャイルドトークが多かったかも!
経験や思いをシェアできる友人って大切だなって思いました


インナーチャイルド=「未解決な心の問題」


ホメオパシーの本の中にみつけた言葉でした:)
aさんとの会話とこの言葉でガチーンと入ってきました
こういう瞬間が気持ちいい♪




さて未解決な心の問題を解決していく旅に出るかな:)



c0327101_13363799.jpg


































aさんありがとう♪
またお世話になります:)






[PR]
by nicosoap | 2014-02-01 14:04 | 思考

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな