∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生命の樹( 2 )

地球号に乗って♪

地球暦WSに参加してきました♪
今日は基本編、明日は応用編~

こっこをばあばに託し、夫婦での参加…

こういうの初めて!

と、いうのも地球暦を活用してほしいと思ったの…だんなっちに!
こういったワークショップはわたし一人で参加していましたが
伝えるのって難しい(;´д`)
地元で開催されるってのもあって今回は誘いました

普段何気に使っている 暦 ですが、
それをあらためて考えると難しくも面白い(^^)

円いカレンダー~\(^o^)/

中心を太陽にして回っている惑星と
地球号に乗っているわたしたち

宇宙のリズムに乗って♪
これからをもっと意識して過ごしたらどうなるかな?

最近いろいろ加速してきて…
そこで大事だなって思ったのが自分軸の強化

「イマココ」にいること

生命の樹同様、地球暦もまた人生の羅針盤?なのかな

明日のお話も楽しみです!!


c0327101_22220431.jpg

[PR]
by nicosoap | 2014-06-01 22:38 | 生命の樹

カバラ・生命の樹


こんにちは:)nicosoapのかなです

先日、生命の樹活用セミナー前半を受けてきました
わたしの場合「生命の樹」って言葉が初めてかな?
もしかしたら情報として入ってきているのかもしれませんが
情報ってその時に必要なものでないと響かないものですね^^;

生命の樹とは、『ユダヤ教聖典の旧約聖書に秘められた神秘思想』=カバラ、
このカバラの中心となるのが生命の樹という図式です
c0327101_15453189.jpg
カバラとは『現実世界でいかに生きるか』、『この地上をいかにしていくか』に
着地する為の体系立てられた学問
人間として成長、進歩することを表したものが生命の樹です

ではこの【カバラ・生命の樹】をどうやって活用したらいいのか?
月のリズムや宇宙のリズムや流れによってスムーズに進んでいけるようにワークの仕方を学びます
月のリズムとタロットの関係も興味深かったです
タロットも今まで難しくてよくわからなかった^^;
以前ハーモニーベル仲間の人見さんにタローデパリセッションをしてもらったことを思い出しました

このセミナーは本来三回で行われているのですが
札幌から講師の温子さんを呼んでの特別な構成で、
前半を一回と二回の半分まで、後半を二回の半分と三回になっています


ニセコのあさこさんにしていただいた生命の樹カウンセリングがきっかけで
今回の生命の樹活用セミナーに参加することができました


知りたいことは最終的にすべてつながっていてひとつなんだなって
学ぶほど感じます



「無意識にいきているとたくさんの情報に惑わされて洗脳されやすい」
セミナーのはじめの方で温子さんがいった言葉

何を信じて、わたしらしくバランスのとれた生き方って?
と考えることがあるので心に残りました

セミナー後半は4月6日:)楽しみです♪



c0327101_10322217.jpg
























↑ランチタイムの写真:)








[PR]
by nicosoap | 2014-03-05 15:49 | 生命の樹

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな