人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

石鹸で洗髪と、アロニアsoap♪→使用感

石鹸で洗髪って、液体のシャンプー使っていると
ぎょって感じかな?

人の体って自浄力があるからお湯で流すだけで
ほとんどの汚れは落ちてしまう…

だけどね~なんとなく何かで洗わないと!って
ノンシリコンとか流行っているけど
わたしのダメポイントナンバーワンは合成香料なので
強い香りのものは気分が悪くなるので使えない(´д`|||)
人のまとっている香りにも場合によっては酔ってしまうのです
探せばほぼ無香って存在するもので
選択の余地は少ないけど、そういったものを探して使っています

自分で作れないこともないのですが(^_^;)メンドウデ…

で、ですがたまに自作の石鹸で実験?も兼ねて
頭髪から全身を洗います~

今回は先月仕込んだアロニアsoap♪
ちょっとやわらかめ、泡立ちは控え目、泡もちはしない…
もうちょっと乾燥させようかな
が、しかし洗い心地は悪くない♪
髪も石鹸で洗い流しただけですがさらっとしています( ´∀`)

石鹸で洗髪…チャレンジしたことない方にはぜひ1度は体験してみて欲しい♪
頭が軽くなる感じがします!わたしだけかしら?

石鹸で洗髪と、アロニアsoap♪→使用感_c0327101_22231600.jpg



by nicosoap | 2014-06-18 21:57 | 手作り石けん

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな