人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

ピラティス=筋肉痛(*_*)

昨日のこと…
宍戸慈さんの暦と体のレッスン♪=ピラティスのレッスンを受けてきました

暦の二十四節気を取り入れて
季節のサイクルにうまく乗れるような体作りを提案してくれる
そんなレッスンでしたよ(^^)

ちょうど昨日は二十四節気 入梅 でした
テーマは からだを錆び付かせない
腎臓や泌尿器系、肺などの呼吸器系に気をつける
脇腹を緩める、よもぎ茶など利尿作用のあるお茶を飲用する
この時期をうまく乗りきるお話を聞いてから
実際にからだを動かすってなかなかいい感じ\(^o^)/
久しぶりの爽快感でした♪

…いい感じに筋肉痛(^_^;)

そういえば、ヨガとピラティスの違いを知らなくて
だんなっちにたずねたところ、わかりやすく説明してくれて
おすすめ書籍?!まで出してきてくれたw(゜o゜)w

興味のできる?タイミング?ですね
運動が苦手でからだを動かすことが好きじゃないって思っていたけど…
そうでもないかも?

次回は 夏至 のころのレッスンです
ニセコと倶知安で行われますよ~

だんなっちおすすめ書籍♪なかなか読みやすいです(^^)

ピラティス=筋肉痛(*_*)_c0327101_10394780.jpg

by nicosoap | 2014-06-12 20:52 | 北海道生活

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな