「ほっ」と。キャンペーン

∞おうちサロンなちゅら∞/nicosoap : )

nicosoap.exblog.jp
ブログトップ

二世古酒造の酒粕soap

c0327101_14282823.jpg


































酒粕の石けんってお肌が丁度良くしっとりすると思う
ただ・・・入れすぎに注意?ってか
わたしはよくばりちゃんでなんでも入れすぎの傾向が^^;
何度か作って、今のレシピは石けんのお肌?もキレイな仕上がり
酒粕を水で溶いて・・・は面倒なのでミキサーでガ――っとね
多めに作って余ったら味噌汁へ投入!で粕汁に:)
お野菜たっぷりの粕汁は体も温まって好きです


c0327101_18103083.jpg




































今日は午前中からお出かけ~余市経由の小樽
のんびり目に家を出たのでお昼頃余市に到着したので
行ってみたかったラーメン屋さんへ
えびラーメンって売りの「じょぐら」へ行きました
・・・写真ないです
携帯電話を携帯し忘れました;;
えびラーメンは3月~10月の限定らしく^^;
チャーシュー塩ラーメンを食べました
だんなさんは角煮塩ラーメン
どちらも美味しかったです
えびラーメンも食べたいのでまた行こう♪って思いました~

携帯なくても全然問題なくて・・・
ちょっぴり寂しいな~~って気分でした















[PR]
by nicosoap | 2014-02-09 21:58 | 手作り石けん

北海道ニセコ町 手作り石けん、ヘナとアロマとハーモニーベル


by なちゅら∞かな